2014/06/11 Category:コノスル Category:受賞・雑誌掲載情報

コノスル シングルヴィンヤード ピノノワール2012が「Sommelier Wine Awards 2014」にて金賞&特別賞< Perfect Pub Quartet >を獲得!

コノスル シングルヴィンヤード ピノノワール2012が「Sommelier Wine Awards 2014」にて金賞&特別賞<Perfect Pub Quartet>を獲得しました!

Sommelier Wine Awardsは、イギリスの飲食業界においてのワインの拡販・プロモーションのために2007年に始まった品評会。

①審査員は、イギリスのホテルやレストランなどの有名ソムリエを中心とした飲食業に携わる人のみ

②イギリスの大手小売店等で販売しているものは出品できない

など一般的なワインコンクールとは一味違った”ソムリエによるソムリエのための”品評会といえます。

そのため、審査の基準は「バランスの良さ、個性の豊かさ、料理との合わせやすさ、コストパフォーマンス」などが重視され、銅賞、銀賞、金賞が選出されます。さらに金賞ワインの中から、特に優れたワインに特別賞が与えられます。

コノスル シングルヴィンヤード ピノノワール2012は、その品質の高さから金賞を獲得したことに加え、”コストパフォーマンスに優れていて、イギリスのあらゆる地域で、様々な業態で、グラス売りでもボトル売りでも提供できるような柔軟性をもったワイン”に与えられる特別賞Perfect Pub Quartetを獲得しました!!

 ConoSurSVpinotSWAgold ss.jpg

コノスル シングルヴィンヤード・シリーズは、5年以上の歳月をかけてそれぞれの品種に最も適した区画を選び抜いてその区画のブドウのみを使用してつくるプレミアムシリーズで、ラベルにはそれぞれの区画の番号と、畑の愛称が書かれています。

ピノノワールは、海寄りの冷涼産地サンアントニオ・ヴァレーにあるカンポリンド農園にある第21番区画のブドウのみを使用。涼しいカンポリンド農園の中でも、この第21番区画は、海からの風を最も受ける海寄りの小高い斜面に位置するため、同じ農園の中でも際立った個性をもったワインが生まれます。そのため、このワインには”Viento Mar=海風”という愛称がつけられています。

チェリーやイチゴなど鮮やかな赤い果実の香りとジューシーな果実の味わいが楽しめるエレガントなスタイルのこのピノノワールは、ワイン単独でも豊かな香りとしなやかな味わいが楽しめますが、前菜や赤みの魚料理、軽めの肉料理など様々なお料理とお楽しみいただけます。

 

※現品にはメダルシール等は付いておりませんので、何卒予めご了承ください。

« 前の記事 |  このブログのトップへ  | 次の記事 »