2015/12/24 Category:NEWS

イスラエル「モンテフィオーレ」がイメージビデオを公開

 

 イスラエルのブティックワイナリー「モンテフィオーレ」が、YouTube上にイメージビデオを公開しました。

   モンテフィオーレは、「イスラエル建国の父」にして大慈善家・大資本家として知られるモーゼス・モンテフィオーレ氏の子孫たちが、エルサレム近郊のジュデアン・ヒルズに創設したブティック・ワイナリー。モーゼス氏とバロン・ジェームス・ド・ロスチャイルド氏(ラフィット・ロートシルト)、バロン・ナサニール・ド・ロスチャイルド氏は親戚にあたります。

  モンテフィオーレの葡萄畑があるジュデアン・ヒルズは、高品質なワインを生み出すエリアとして注目を集めており、近年多くのブティック・ワイナリーがこの地域に誕生しています。葡萄造りの歴史は古く、旧約聖書の時代には葡萄が育てられていたと言われています。

 葡萄畑は地中海から東に40kmほど離れた標高200~500mの場所に位置し、土壌は小石混じりの石灰質。日中の暑さと涼しい夜間の寒暖差が特長。地中海から吹く冷たい風が葡萄畑の風通しを良くし、また、湿度と平均気温を適度に保っています。

 ワインはエレガントでバランスの良いスタイル。最高級ワインの「ケレム・モシュ」は、「上品なワインで、驚くほどの優雅さと素晴らしいテクスチャー、沢山の魅力を備えている」と評価されています。

モンテフィオーレのワイン一覧はこちら

« 前の記事 |  このブログのトップへ  | 次の記事 »