2015/10/16 Category:コノスル

コノスル来日イベント2015 ~1日目・焼肉トラジ プライベートディナー~

10月6日から10日にかけて、コノスルのCEO兼チーフワインメーカーであるアドルフォ・フルタードと、アジア輸出統括のゴンザロ・マリーナが来日し、東京と札幌で来日イベントを行いました。

今回はその様子をお届けしたいと思います。

 

来日1日目は『トラジ汐留店』にてプライベートディナーをいただきました。

汐留店は、カレッタ汐留の46階にあり、なんと地上200mの高さにあるそう!

すぐ下は築地市場の為、開放的な空間が広がり、湾岸エリアの夜景が一望できます。

遠くにはディズニーランドの花火まで見えるそうです!

大パノラマから眺める絶景を背景に、アドルフォとゴンザロも気分が高揚しております♪

トラジ 夜景.JPGこの日のメニューは、コノスルワインと合わせていただくスペシャルコース。

なんと、この日のためだけに、ワインの仕入れ担当の方がベストなマリアージュを考えてくださいました!!

トラジ メニュー.JPG

まずは、キムチ・ナムルの盛り合わせと、トラジ特製サラダを、「コノスル スパークリング ブリュット」と合わせていただきます。

トラジ キムチ.JPG

上品な辛さのキムチ、酸味の効いたナムルは、ふくよかでいてスッキリ辛口のスパークリングワインに良く合います!

804.JPG

 次に、和牛のにぎりと、特上タンを「コノスル スパークリングワイン ロゼ」と。

トラジ 和牛にぎり×ロゼ.JPG

 

極上の和牛ロースが口の中でとろけます・・・生きててよかった・・・

ほのかな渋味と豊かな酸を持つスパークリングロゼが、口の中を綺麗にしてくれます。

トラジ 焼肉.JPG

メインは、和牛フィレ肉と「ピノ・ノワール 20バレル リミテッド・エディション」、

和牛サーロインとハラミを、「メルロー 20バレル リミテッド・エディション」と合わせていただきました。

トラジ 肉.JPG

厚切りのフィレ肉は、肉質がしっかりと感じられ、上品な肉のうまみが、繊細なピノ・ノワールと良く合います。

トラジ 焼肉2.JPG

そして、何と言っても、ハラミと「20バレル メルロー」との相性が格別でした!!

ハラミの肉質、甘みが、メルローの深みのある果実味、まろやかなタンニンと相まって、お互い相乗効果をもたらしております。

その相性の良さに、トラジのキム社長も絶賛してくださいました!

トラジ 社長×アドルフォ.JPG

今年20周年を迎えるトラジ様と、今年22周年目のコノスルには、多くの共通点が。

今でこそ、全国各地に60店舗以上を店を構えるトラジ様も、最初は家族経営の小さなお店からスタートしたそう。

コノスルも、設立20数年で、一からチリNo2の輸出量になるまで成長させました。

「同じ経営者として、利益を上げることと、お客様に満足してもらえること、どちらが大切だと考えるか」

というキム社長からの質問に対して、

「私は、もともと農家の出身。お客様が飲んで素直においしい、と言ってもらえるようなワインを造る。それが唯一の私の仕事だ。」 

と答えるアドルフォ。お互いの経営理念に話が尽きません。 

途中、社長自らお肉の焼き方をレクチャーしていただくというおもてなしも!

トラジ 社長×アドルフォ2.JPG

そして最後のデザートは、特製ジェラートとグレープフルーツを、「コセチャ ノーブレ レイト・リースリング」と合わせて。 

トラジ コセチャ×デザート.JPG

グレープフルーツの苦みと、一部貴腐のついたリースリングから生まれる「コセチャ」の苦み&甘みが絶妙にマッチし、個人的には一番好きな組み合わせでした!!

 

素晴らしい景観を背景にいただく、考え抜かれたお料理とコノスルワインとのマリアージュに、コノスルの二人も感動し通しでした。

とても贅沢な時間を過ごさせていただきました。

news-20151009.jpg10月10日より、トラジ様20周年記念ワインとして、コノスル メルロー 20バレル リミテッドエディション」が、トラジ様各店(一部店舗を除く)にてボトル、グラス、カラフェでお楽しみいただけます。

http://www.ebisu-toraji.com/news/event-20151009/

しかも、11月末までは、なんと20%OFFの特別価格!!

これはめったにないチャンスです!

ボトルには、1本1本、シリアルナンバー入りのスペシャルステッカーが付いております。

ぜひこの機会にご賞味ください♪

トラジ 社長×アドルフォ3.JPG

トラジ様、本当にありがとうございました!!

« 前の記事 |  このブログのトップへ  | 次の記事 »