2013/12/04 Category:新商品

南ア・アシュトンケルダーから「ピノタージュ」新登場!

 ”親しみやすくて、美味しいワインを、お手頃価格で供給する”がモットーのアシュトンケルダーのラインナップに、新たに「ピノタージュ」が加わりました。
 
アシュトンピノタージュ.jpg
 
 アシュトン・ケルダーは、リアルワインガイドでカベルネ・ソーヴィニヨン(好評発売中)が【2011年度「旨安大賞」】に輝くなど、そのコストパフォーマンスの高さに定評があります。数品種をブレンドした上級品「ルーデワル」も人気(ちょっと甘酸っぱいキャラクターがあるので、「初恋の味」と表現される方も・・・)。
 
 ピノタージュは1925年にステレンボッシュ大学で開発された交配品種(ピノノワールxサンソー)です。当時の南アフリカにおいて、サンソーがHermitage(ハーミタージュ)と呼ばれていたため、このような名前が付けられました。以前はスモーキーで野性味が強いものが多く見られましたが、近年ではよりフルーティなスタイルに仕上げられていて、国際市場でも人気が高まっている品種の一つです。
 
希望小売価格 950
 
 明るい赤紫色を帯びた鮮やかなルビーレッド。若々しい色合い。ブラックベリーやプラムなどの熟れた果実香とコーヒーやスパイスの香りやトースト香との調和がとれています。果実味豊かな辛口。心地よい酸、丸みのあるタンニン、熟れた果実の味わいが楽しめます。ポリフェノールの甘みとスパイシーな余韻が心地よく残ります。

« 前の記事 |  このブログのトップへ  | 次の記事 »