2013/12/04 Category:新商品

国際品種を程よくブレンドしたNEWスタイル・キアンティが入荷!

 
キアンティ、ソアーヴェ、ロッソ・トスカーナ、ビアンコ・トスカーナ、コメディアなど、手頃ながら非常に品質の高いワインで知られるベリーニ社から、新しいスタイルのキアンティが入荷しました!
ドンアンジェロ.jpg

(ボトルを持っているのがオーナーのマアジさん、左が息子のアンドレアさん。)

 

希望小売価格 1,100円
 
 このワインのポイントは、「カベルネ、メルローなどの国際品種をブレンドしている」という点です。
 
 従来のベリーニキアンティは、イタリア品種のみを使用し、クラシックなスタイルに仕上げられています。赤い果実の香りや酸味がきいた味わいはイタリア料理などと相性抜群ですが、単体で飲むとちょっと軽く感じたり、イタリアワインを飲み慣れない人にとっては酸味が気になるかもしれません。
 
 一方、このドンアンジェロキアンティは、カベルネとメルローを5%ずつブレンドしているため、それらの黒い果実のニュアンスやボディがワインに加わり、より厚みのある味わいになっています。ジャムや濃縮還元ジュースのような滑らかな果実の味わいも少し加わるため、単体で飲んでも楽しむことができ、イタリアワインよりもニューワールドワインを飲み慣れている方(若い世代に多い?)にもおすすめしやすいスタイルとなっています。
 
 果実味豊かなワインが好きなアメリカ市場からの要望もあって作り出したようですが、やはりアメリカではかなりヒットしているようです。

« 前の記事 |  このブログのトップへ  | 次の記事 »