2013/05/20 Category:受賞・雑誌掲載情報

【雑誌掲載情報】 Decanterにペサス・ダ・ポルテーラがおすすめワインとして掲載!

valdesil_1のコピー.pngのサムネール画像  

 

 Decantar6月号のバイイングガイドにて、スペインの バルデシル ペサス・ダ・ポルテーラ (2010年ヴィンテージ) がおすすめワインとして掲載されました。掲載コメントは以下の通り。

 『ガリシア州のスレート土壌の斜面にあるユニークな11の区画(ペサス)にあるオリジナルのゴデージョ、ペドゥロウソス・クローンから出来たワイン。際立ってピュアで、フローラルな香り、ミネラル、深みがある。高額だがその価値がある。』

コメントはDecanterのコンサルタント編集者であり、有名なテイスターSteven Spurrier氏によるものです。

バルデシルは、数年前に当社がガリシアで出会って輸入し始めた頃にはすでに高く評価されていた造り手ですが、ここにきてさらに世界的に人気が上昇しているようです。生産量が限られているため、以前よりも入手が難しくなってきております。

尚、当社では2009年ヴィンテージを取扱い中です。残りわずかとなっております。

2010年ヴィンテージは来年初めごろの発売予定となっております。是非ご期待ください。

 

« 前の記事 |  このブログのトップへ  | 次の記事 »